愛ちゃん卒業

10年間本当にお疲れさま。今までの誰よりもモーニング娘。をやり切ったと思います。在籍期間、リーダー期間、センターに立った回数・・・など、数字的に最もモーニング娘。であることは間違いないありません。とは言っても、数字なんてどうでもよくて、愛ちゃん色に染まった今のモーニング娘。を見れば、愛ちゃんが最高にモーニング娘。だったことは一目瞭然。じっくりコトコト煮込んだような温かくて優しい空気の娘。が大好きです。素敵なモーニング娘。を築き上げてくれてありがとう。ガキさんが言っていたように、自分よりも娘。を最優先に考えていたんだろうなあと。ありがとう。今はホントそれしかないです。


加入当初から歌やダンスのスキルが高くて、次期エースとして期待されてプレッシャーも大きかったはず。特に、なっちさんやごっちんと比較されて叩かれることしばしば(それが伝わっていたかは分からないですが)。あの二人のタレント性は天賦の才で、普通の女の子に求めるのは酷なのに。それでも、努力を重ねて、誰もが認める大エースになって卒業していく。“普通の女の子が頑張る”最高にモーニング娘。なストーリーの完結編を見られたことを幸運に思います。