新生モーニング娘。

愛ちゃんが卒業し、10期が加入した娘。たちの今後について予想(妄想?)してみました。今回の武道館ライブで9期が4人とも進化とさらなる可能性を見せてくれたのでwktkが止まりません!


新垣里沙
リーダーとして愛ちゃんのアットホーム路線を継続。サッカーでよく言う「勝ってるチームは変えるな」って感じで。メンバーが入れ替わっているから十分変わっていますけど、雰囲気は当分変えないでしょう。9,10期の個性が目立ち始めたらそれに応じて自然と変化していくぐらいでよいかと。
愛ちゃんはある意味KYさを活かして、話しかけてこないでと思っている時でも空気を読まずに話しかけて、悩みを取り除いてあげていたように思います。ガキさんにはそんなことはできないはずなので、どうしていくのか気になるところ。個人的にはマイナスを消すより、すごくいいリアクションをしてあげてプラスを伸ばす方向がいいんじゃないかなと。


道重さゆみ
まず、さゆはサブリーダーって公言してないですよね?愛ちゃんへ贈る言葉でも「リーダーのガキさんと、さゆみとれーなで引っ張って行きます」と言っていたはず。二人でサブリーダーだと歌はれーなへ、トークはさゆへって感じでしょうか。トークばっかり教えてたらホントに芸人アイドルですねw。
歌やダンスがこれから劇的に向上することはないと思いますが、「10期が入って事務所は押してくれないだろうから、自分で這い上がらないと」と自分で言ってるぐらいなので、このまま新人たちの後塵を拝する気はまったくないのでしょう。どういうとこで魅せてくれるのか楽しみです。


田中れいな
愛ちゃんが抜けて完全に大黒柱。愛ちゃんに合わせたカッコイイ路線から、れーなに合わせた可愛い路線にシフトしていきそうです。若いメンバーが増えたことも路線変更のアシストになるかと。さゆにしてもれーなにしても、可愛さにかけてはものすごく追求しているはずで、後輩たちに伝えることは腐るほどあると思うので引っ張って行きやすいと思います。
ダンスとか舞台とか本人が楽しいと思っているようなので、できるなら個人活動でいろいろやらせてあげて、芸の幅を広げていってほしいです。


光井愛佳
正直心配です…。娘。だけでなく芸能界でもポジションのあるさゆですら、新人が入ってきたことに危機感を覚えるぐらいですから。愛ちゃんからいろいろ吸収できる最後のチャンスを棒に振ってしまったのも痛いですし。気を使えるし、先輩たちにもちゃんと突っ込めるし、中間管理職としては最高なんですけど、その前に一花咲かせてほしいんです。圭ちゃんもこんな感じだったんでしょうから、何がきっかけさえあればと思うのですが。


譜久村聖
お嬢様、団地妻、けしからんおっぱいw。本人が意識していないおいしいキャラクターがいっぱい。意識してるのはハロプロ大好きぐらいでしょうか。無意識エロスは素晴らしいのでキャラクターはそのままで十分。
パフォーマンスでは、他の9期よりも上積みが少ないので絶対値か個性で勝負していくことになります。歌もダンスも突出してうまいとは今のところ感じないので、個性勝負になりそうです。さゆと二人でやってる「好きだな君が」のダンスがエロすぎるので、ここは突き詰める価値があるかと。低年齢化でライバル少ないでしょうし。


生田衣梨奈
人見知らない性格は10期が馴染んでいく助けになりそうです。自分のことばっかり話さないで、ちゃんと相手の話も聞いてあげてほしいですがw。
武道館で魅せてくれたダンスは、しなやかでダイナミックで今後に期待を抱かせてくれるものでした。身長もあるし、身体能力も高そうだし、ダンスの柱になってくれるんじゃないでしょうか。おはガールのお仕事も様々な面でプラスに働いてくれるはず。


鞘師里保
れーなと並ぶエースへ。春は若干細い印象のあった歌もだいぶ迫力が出てきて、順調に成長しているのを見て取れました。成長期でもあり、体には負担がかかると思うので、十分気をつけてこのまま成長してほしいです。単純な上手さだけでなく、表現力を磨くほうにもリソースを割いてほしいですが、それはもうちょっと先ですかね。
自分からあまり前に出るタイプではないので、バラエティ的なキャラクターとしては弱いでしょう。ですが、“エース”というのは何よりも強いキャラクターなので、あまり気にしなくてOK。


鈴木香音
武道館で魅せた衝撃の「紙をください♪」。無限の可能性を感じました。あれ以上の答えはないと思うほど、分かりやすくて面白いネタ。頭が良くないと出てこないですよ、あのネタは。前日も何気に武道館にかけたネタだったし、おバカキャラに見えてすごくよく考えてる子なんですよね。そして、大喜利なのに無駄にうまい歌。そこまでセットでいいネタでした。次にミスムンやるときは香音が歌い出し担当で間違いなし!こんな感じで次々とパートをゲットしていくんじゃないでしょうか。大量の愛ちゃんパートが浮いた今がチャンス。これを機に一気に歌の柱になってくれるといいなと。キャラクターも明るくて人懐っこくて、その上頭もよくて、トークの柱にもなれる可能性が。