座ってみた その2

オカムラ・ガーデンコート・ショールームへ試座をしに行ってきました。前回行った秋葉原ヤマギワリビナは閉館してしまい、気軽に試座できるところが減ってしまったのが残念です。どうでもいいですが、前行ったのがちょうど1年前だなんて、9月の第1週は座りたくなる季節なのか?w


チェアコーナー全景。壮観です。誰もいなくて座りたい放題でした。あんまり来る人いないんでしょうか?


ルシオ。今回の主な目的はコイツでしたが・・・・・これはいい!気持ち良くて滞在時間の半分ぐらいは座っていた気が。ほぼ買いで決まり。問題はデカイから部屋に入るかだけw。たぶんギリギリ入るはず。


レオパード。座り心地はもちろんいいんですが、それ以上に「座るとき」と「立ち上がるとき」の感覚がすごい。公式の解説にあるような、「迎え入れる→包み込む→やすらぎを与える→送り出す」って感覚を味わえます。すべての動作がシームレスにつながるような不思議な感覚。これは一度座ってみてほしいです。


デューク。これもなかなかよかったですが、肘掛が固定なのがマイナス。ヘッドレストの心地よさもエルシオに軍配。デザインはデュークのほうがカッコイイ。


ラクソス。これはホームシアター用のチェアにすると良さげ。カタログではビジネス向けになってるけど、こんな低座・後傾で仕事しねーよ!とツッコミたいw。


バロン。前回も座って、アーロンよりいいなと思っていましたが、エルシオのほうが断然自分には合いました。バロンにしても、アーロンにしても、自分はメッシュがあまり合わないっぽい。


クルーズ&アトラス。映画の中で見たらカッコイイかもしれないけど、こんなんがたくさんあるオフィスとか怖すぎますw。まして、家にあったら・・・w。


こんな感じで、エルシオが第1候補になったのと、レオパードで未知の感覚を味わえたので、大満足な試座の旅でした。買うモノはどんどん決まっていくのに、実際買うお金がない・・・。どっかでマンガとかCDとかを買うのを自重して貯めなきゃ駄目かなあ。うーん。