田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *

初日、NHKホール行ってきました。
「最初からクライマックスだぜ!」という言葉がピッタリの初日なのにテンション高すぎな公演でした。王国民恐るべし・・・。


開演前にチケットの本人確認をするのを初めて見ました。ヤフオクとかで「○階□列△〜×番」みたいに出品されているのを見ての確認なのか、列指定で抜き打ちチェック。そして、自分の2列前の席の人がドナドナされていきました。単純に行けなくなって出品されたのを買ったのだったらかわいそうですが、転売目的の奴らを潰すために犠牲になったのだ・・・。今後、転売する側が減らないことにはドナドナされた人も報われないと思うので、売る側の取り締まりも頑張ってもらいたいところ。今回のチェックである程度怪しい会員はピックアップできたと思うので、うまいこと対処してほしいです。


うちのサイト見てる人でゆかり王国に旅立たれる方はいないとは思いますが、一応ネタバレ回避。

Honey Moon
チェルシーガール
教えてAtoZ

ハニムンは帰ってきてセットリスト見るまで曲が分からずw 「なんか聞いたことあるし、乗り慣れてるけど何だっけ?」と思っていました。ゆかりんスレよると、かなりアレンジ変わっていたようなので、きっとのそのせい。ベストアルバムツアーのはずなのに、ずいぶん古いアルバム曲を持ってきましたね。人気は高いですけど。
2曲目にチェルシーガールはきっつー。

MC1

今日は渋谷だから我らはやるとこないよね?ちょっと離れたグッズ売り場で買った後、何してたの?という定番の我らdisからスタート。我らはもちろんTwitterです。「渋谷だから電波は大丈夫だし、あとはちゃんと充電してれば!」と。さすが“趣味・充電”の人w
続いて、3連休の最後だけどみんな何してた?我らは(ry ゆかりんは昨日はお休みでピザを頼んで、赤い髭みたいヤツが入ってなかったと。以前にも、ピザソースがかかってなかったり、黒こげだったりしたこともあるらしい。みんなはそんなことない?→ありません。クレーム入れないのは、弟ぐらいの歳の(と言ってもすでにいい歳ですが)バイトの子がクレームつけられるかと思うと無理なんだとか。さすがブラコン。でも、持ってくるお兄さんは「このお姉さんはこのピザを一人で食べるんだろうか?」と思ってるよ、きっと!
次の曲に入る前に、何やらメモってる人が気になった姫。何を書いてるのか聞いてみると、どうやら衣装を描いていた模様。「この衣装、次の曲で脱ぐけどもう大丈夫?」と背中や胸元の装飾を見せる大サービス。最前中央のあなた!そんな位置で見てるだけでも羨ましいのに、さらにそんなサービスしてもらいやがって!爆発しろ!w

Rainy Rainy Sunday
バンビーノ バンビーナ
咲かせて乙女

レニレニが来ると、終わってしまう気がするのはラジオを効果。
バンビーノ バンビーナは振り付け大好きなのでやってくれて嬉しかったー!わりと、自分の周りでもフリコピしている人がいたので、あの振りは印象的なのかも。王国民はそんなにフリコピする人がいないのでかなりレア。
「咲かせて乙女」の「あっ!あっ!あいや!」という合いの手は後ろにも出ていたので、皆さんちゃんと入れてあげましょう。でも、あれを男の声で入れるのは気持ち悪いなあw

メンバー紹介
微笑みのプルマージュ

メンバー紹介が乙女ゲーみたいで笑いました。

アコースティック
フルーツ
Sensitive Venus

アコースティックコーナーはこの音を家に持って帰りたくなります。良いオーディオが欲しくなるのは、こういう時なのでオーディオメーカーさんは逃さないように!

ザ・ランキングテン

あのコーナーの続ききたー!
髪型が普通のゆかりんっぽくて昭和さが抜けていたのが残念。デビューして垢抜けたって設定なのかな。曲にPPPHを入れるのは時代設定を考えるとどうかなと。80年代ってまだPPPHとかないですよね? 当時に合わせて曲の隙間に名前叫ぶほうが適切では? こういうのは乗っかったほうが面白いんです。

Love Sick
エトランゼ
tomorrow
バンドパフォーマンス

「パーティーは終わらない」に気を取られて、「Love Sick」は惨敗だった気がしますw
「エトランゼ」は意外なチョイス。「tomorrow」もあんまり人気ないので意外w

ベストアルバム新録曲
アンジュ・パッセ
君とLOVE

前の3曲とは変わって可愛い系のコーナー。
新録曲のタイトルって言ってましたっけ?
アンジュ・パッセの振り付け可愛い。大好き。

ゴルフ(映像)

打ちっぱなしに行ってゴルフやる企画なのに、スタッフに誰もゴルフできる人がいないという無計画っぷりw ゴルフ経験のある音声さんを無理やり引っ張り出してやってもらうも、その人もスカる見事なネタっぷりw すぐに姫が飽きて終了。企画としてダメだろw

Endless Story
MC3

ゴルフ映像を受けてのMC。すぐに飽きてしまったのは思ったよりもボールに当たらないのが原因だったらしい。「みんなもやる前は無限の可能性を抱いてるかもしれないけど、想像以上に当たらないんだから!」。落ちていた紙くずとマイクスタンドで再チャレンジ。ちゃんと当たってご満悦ですが、ボールが大きすぎますから。で、その紙くずを捨てようとすると、たぶん「ちょーだい!」とでも客席から声がかかったのでしょうか。「これ?これはさすがに。ただのゴミだよ?」と困惑気味。それでも欲しい!と返すと、「これもらってどうするの?・・・!(おもむろに紙くずに鼻を近づけくんかくんか)『はぁはぁ・・・これがゆかりんの匂い・・・』」。ワロタw さらに、「これあげると、みんな賢者モードになるから絶対あげない!」クソワロタwww 今日のMCのハイライトでOK。

パーティーは終わらない
Merry Merry Merry Menu ね!
惑星のランデブー
チアガールin my heart
恋のタイムマシン
fancy baby doll

死ねる!
「パーティは終わらない」のmotsuさんパートの錬度は50%ぐらいでしょうか。発売されてない曲で初日というのを考えればマジキチレベルなんですが、ゆあみの異常な完成度を基準にしてしまうと物足りないw 次に行く横アリを楽しみにしておきます。まあ、横アリでの発売翌日なんですけど。

■アンコール
アンドロメダまで1hour
Super Special Smiling Shy Girl
MC4
YOU&ME

「おまえらがmotsuだ!」