メインPC入れ替え

会社のPCがWindows7になって1週間ほど使ってみて良さげだったので、自宅のマシンも入れ替え。「オレ、Ivy Bridge世代のCPU出たらWindows7に乗り換えるんだ・・・」とフラグを立てていたのに、回収されるまでだいぶ時間が・・・。前のマシンは入社した頃に買ったやつなので5年ぐらい頑張ってくれました。電源ファンがイカれたぐらいで、どうにもならない故障にはならなくてラッキー。お疲れさん。


新PCの構成はこんな感じ。
【ケース】Antec P183-V3
【電源】Antec EARTHWATTS PLATINUM EA-550-PLATINUM
【M/B】ASUS P8H77-V
【OS】Windows7 Professional 64bit
【CPU】Core i7 3770T
【CPUクーラー】Scythe 忍者参リビジョンB
【メモリ】A-DATA AX3U1600GC4G9-2G
SSDPLEXTOR PX-128M5P
【ドライブ】パイオニア BDR-S07J-BK
Ivy Bridgeの特長は「低消費電力」と「内臓GPU強化」だと思うので、それが一番特徴的に出そうな3770Tにしてみました。Core2からの乗換えなのでぶっちゃけよくわかりませんがw
「P183のケースファンはうるさいからすぐ取り替えるべき」という評判をネット上ではよく見るんですがまったく問題なし。低速で回しても十分だからでしょうか。


Windowsエクスペリエンスインデックスはこんなもん。
Sandy世代だとグラフィックスこんなに出ないのかな。他が良すぎて無駄にグラフィックスも上げたくなってしまいます。Microsoftの罠か・・・。でも、グラボ積んでもゲームしないしなあ。