いいこりょーこさいこー!

新谷良子のchu→lip☆RADIO第2回。いい話だったので思わず書き起こし。

プレゼントのもらい方について
1個だけね、みんなに相談があるんですよ、この場でちょっと聞きたい。
お渡し会をやるときに、プレゼントをね
来てくださった方からチラホラいただくんですけど
それを、前回は「箱の中に入れてください」っていうふうにしてたんです。
今までは、みんな直で渡せるのがいいのかなと思って、
直でわたし受け取ってたんですけど
プレゼントをくださったときに「これなに?」って、
わたし絶対反応しちゃうのね。
それの話でちょっとしかない、しゃべれる時間をつぶしちゃっていいのか、すごく悩んでて。
ホントはもっと言いたいことがあったのに、
わたしがプレゼントについて聞いちゃったがために
説明しなきゃいけなくて、
「あ〜、言いたいこと言えなかった」とかなっちゃったとしたら
なんかヤだな、かわいそうだなと思って、箱にしてみたんです。
そのときの感想ブログとかを回ってみてたら
「直接渡せなかった、渡したかった」っていう感想も出てたの。
プレゼントきっかけでお話したいって人もいるかもしれないって話になって
今回は手渡しでしてたんですけど、
どっちがいい?って聞こうと思ってたんだ、ずっと。

どんだけいい人なんだよ。
自分は、直接渡せるほうがいいに決まってるとしか考えたことがなかった。
その一歩先まで考えてくれてるなんて。
ここまで思ってくれてたら、もうどっちでもいい気がしてきた!

田村ゆかりについて
大親友で、大尊敬する大先輩であるところの田村ゆかりさんに
わたし、ホントーに、ホントにいろいろ教えてもらって
いろいろ育ててもらったなあと思ってて。
ラジオなんか特にそうだなあ。
ゆかりちゃんとしゃべることによって
すごい鍛えられた気が今でもすごくしていて
あの頃にゆかりちゃんと出会って、
最初のラジオした相手がゆかりちゃんで
よかったなってホントに今でも思いますね。


ホントにすっごい仲いい友達で
でも、大先輩ですごい尊敬してて大好きでっていう
田村ゆかりちゃんと出会えたのが
一番なんか声優人生でかい気がします。

りょーこさんの優しさ・思いやりは隣国の姫譲りなのかも。
こういうちょっと小恥ずかしい話は他のラジオでは聞けなそう。