Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月〜モベキマス!〜

夜公演を見てきました。3列(+0列が2列)とかなり良席。前のほうで見ると、毎回「可愛い」しか言葉が浮かんでこなくて困るんですが、今回も例に漏れず。特に、髪を短くしたガキさんの可愛さは異常。何故今まで切らなかったのかと。マジやばいっす。同じくショートになっているはずの舞美はあんまり短くなかった。エクステ付けてんのかなとも思いましたが、それじゃ切った意味ないし、普通に伸びただけっぽい。早すぎじゃね? 身体能力といい、汗をかく量といい、髪の伸びる早さといい、舞美の体はおかしいw。


今年もとっても楽しいハロプロでした。2010年もお世話になります。
いつも思うんですが、何でこんなに楽しく幸せなのに、食いつく人は少ないんだろう。ただ単に気づいていないだけなのか、それとも自分の感覚がおかしいのか。後者だったらどうしようもないですけど、前者なら何とか広められないものかなあ。


以下セットリストに沿って。

01. ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL / 全員
02. ジンギスカン / 全員

ジンギスカンみんなで踊ると楽しい。

03. スキちゃん / S/mileage
04. Love & Peace = パラダイス / 真野恵里菜
05. ラッキーオーラ / 真野恵里菜

スキちゃん」のときは、ひな壇で立ち上がってノリノリな6期の3人を見てました。楽しそうでいいけど、あそこまではしゃいだらどうしても気になって見てしまう。なんという後輩潰しw。

MC(℃-ute モベキマスであいうえお作文)

まいまい「田中さんと遊びに行きたい」
→岡井ちゃん「私と遊びに行くのが先でしょ!」
→まいまい「あの人(千聖)はほっとけばいい」
という流れがよかった。嫉妬する岡井ちゃんと、「岡井君なんて過去の男」みたいなまいまいw。昼ドラみたいだw。

06. SHOCK! / ℃-ute
07. EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
08. 都会っ子 純情 / ℃-ute

「SHOCK!」は完全に愛理のソロ曲。アルバムでやればいいことを何故シングルでやるかなあ・・・。全然歌えない他のメンバーが不憫で。グループとしての機能美が見たいのです。
衣装は新曲のものですが、なんとなくダンスが映えない印象でした。℃-uteにはダンスを期待しているので少し残念。ヒラヒラする物がないほうが良さげ。

MC(Berryz工房 ○○賞)

雅から佐紀ちゃんへ「ベストスマイル賞」。梨沙子なら鼻で笑うようなwつまらない話でも佐紀ちゃんだけは笑ってくれたから、というのが理由。佐紀ちゃん自身はまったく意識していなくて、まさか自分だとは思わなかったらしい。良い“さきみや”でした。
しゃべっている佐紀ちゃんを見て、そーとー可愛くなっていてビックリしました。リラックスした良い表情だったのも可愛く見せる要因だったかもしれません。昔から落ち着いた娘でしたけど、無理のない力の抜けた落ち着きになった気がします。周りのメンバーの成長もあって、まとめなきゃというプレッシャーが少なくなったのかなあ。

09. 雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房
10. HAPPY! Stand Up / Berryz工房
11. ライバル / Berryz工房

新曲もバカっぽくて安心した(笑)。ベリはハロプロの中で完全にポジションを確立してるなあ。あと、梨沙子のシャウトがカッコよかったっす。
ハピスタとライバルは新年にふさわしい明るく楽しい曲で良いです。

MC(娘。 素のリアクション)

さゆは、初夢の中で、トイレに行きたくなったけど混んでて入れないから、隣のシャワー室へ行って(ry。入ったばかりの頃のハロモニの「おトイレ〜」を連想したのはオレだけじゃないはず。シャワーを浴びながら用を足して気持ちよくなっている顔を2000人の前でしてしまうなんて、さゆはとんだ変態だなっ!w

12. マノピアノ / 真野恵里菜
13. オトナになるって難しい!!! / S/mileage

スマイレージの制服にチェック柄でアクセントが入っている衣装が可愛すぎる。衣装ばっかり見ていて曲を全然覚えていません。新曲は要チェックだ(衣装的な意味で)。にしても、スマイレージは可愛さを凝縮したようなユニットだな。あんなに可愛さを前面に押し出すユニットはハロプロには珍しい気がする。

14. 女が目立って なぜイケナイ / モーニング娘。
15. すべては愛の力 / モーニング娘。
16. Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
17. 気まぐれプリンセス / モーニング娘。

「すべては愛の力」と「Ambitious」は個人的に嬉しいチョイス。Ambitiousのガキさん蹴りがかなり高くまで上がっていて、こっちはテンションが高まった。

18.メドレー / 全員
みかん→私の未来のだんな様まっさらブルージーンズ女に幸あれMADAYADEFOREVER LOVEなんちゃって恋愛→JUMP→友情 純情 Oh 青春ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
19. 青春ソング / ℃-ute
20. 流星ボーイ / Berryz工房
21. そうだ!We're ALIVE / 全員(エッグ以外)
22. 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員

殺す気か!w ここのセットリスト考えた人、頭おかしいだろ。各ユニットの盛り上げ曲をこれだけつなぐとか前代未聞のような・・・。楽しいのは間違いないですけど、正直体力持ちませんorz。
どこかで全員がステージの左上から右下へ斜めに整列するところがあったんですが、新鮮でカッコよく見えました。