平野綾 2nd LIVE TOUR 2009『スピード☆スターツアーズ』

自分としてはライブ収めだったのに、なんだか後味の悪い最後に・・・。


デコ
今日に限ってデコ出しとか・・・。照明が反射して綺麗だね・・・じゃなくて、前髪パッツンのほうが断然可愛いだろ。本人曰く「涼しくて快適」。そのとおりだと思うんですが、実用性よりも可愛さを取る気概が好きなんです!


夜汽車に乗って
God knows...」のAcoustic ver.を聞いて、浮かんできた情景が雪の降りしきる中を夜汽車に乗って傷心の旅へ・・・でした。カッコイイ曲というイメージが強かったんですが、あらためてじっくり聞いてみると絶望的に哀しい歌詞なんだなと。この主人公は死ぬ気としか思えないですもん。ということで、新たな発見でした。


説教
モッシュ・ダイブがひどすぎて、アンコールのMCで大説教。
ダイブに関しては自分は見てませんが、モッシュはひどかった。スタンディングのライブで押されることなんてよくあること。でも、今日は「押す」ってレベルじゃなく、完全に「突き飛ばす」でした。身の危険を感じて場所を変えなきゃいけないぐらいに。怪我人が出てもおかしくなかったから、そりゃ説教ぐらいするわ。
クライマックスで一番楽しいところなのに悲しい顔で歌わせ、涙目で説教しなきゃいけなくさせた馬鹿たちは二度と来んな!ライブ終わったらみんな笑顔で帰りたいんだよ・・・。