Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜

夜公演見てきました。
前見に行ったのがどのツアーか思い出せないぐらい久しぶりです。


ツアータイトルの「目立ちたいっ!!」的には、まーさが一番でした。以前にも増して表情が豊かになって、それを見ているだけで楽しいぐらい。MCの仕切りもたくさん任されていて安心感がありました。しばらく見ない間に、目を見張る進化を遂げていてビックリ。頼もしいなあ。


始まってすぐに思ったこと・・・ベリヲタって℃-uteヲタに比べるとダンス下手じゃね?w でも、違いました。元々の振り付けがバカなんだw。℃-uteはカッコよく、ベリはコミカルに。正直、あんなにちゃんと差別化ができてると思ってませんでした。ベリはダンスだけじゃなく曲自体も変な曲(いい意味で!)ばかりで、今一番ハロプロらしいグループなのかもしれないなと思ったり。


MCで気になったのは、毎回ホテルで千奈美梨沙子カップラーメン大会をしているという話。無邪気に話していたけど、毎回カップラーメン食ってたらまずいでしょ。体調的にも、体重的にも。特に、梨沙子は太りやすいから、誰か注意してあげないと大変なのことになりそうで怖い・・・。