真野恵里菜ファーストコンサートツアー 「Introduction〜はじめての感動〜」

昼公演見てきました。


まず、30分間になった入場時間ですが、まったく無理でしたw。14:00開場で、開演したのが14:50。ふつーに1時間近くかかりました。2000人を30分でどう捌くつもりだったんだろう・・・。


コンサート自体は、とりあえず短っ!ハーフサイズって感じ。なのに、チケ代が普通なのは納得いかないものが・・・。増量しなかったのは、なんか意図があったのかなあ。真野ちゃんがまだ一人で二時間は持たないから?それならば、アルバム出してからでも遅くなかったんじゃないかなと。1年目は単発のコンサートだけでもできれば十分でしょ。徐々にステップを上がっていったほうが、展開的にも熱いし。「なんかステージ広くね?」と思ってしまうぐらいだったので、実力的にも早かったかも。


あと、おまいらS/mileageに盛り上がりすぎw。もう、どっちのコンサートか分かんない。18歳ともなると対象外っすか?w 
今はまだ、エッグのファンとかDDに支えられているけれど、これからちゃんと自分のファンを作っていかなきゃいけないんですよね。笑い事ではなく。


まとめると、「課題いっぱいのコンサート」って感じですかね。現代のアイドルとしては、だいぶ遅めのスタートなので、いろいろ前倒しでやっていきたいんでしょうけど、その分粗も見えやすい。ある程度仕方ないのかなとは思うので、分かった足りない部分はどんどん埋めていく方向で。
低年齢化が進む中、遅いデビューをしたアイドルがどうなるのか、アイドルオタクとしては気になるところ。ちっちゃい頃から大きなステージに立っている、ある意味エリートな他のハロプロメンバーに負けないってところを見せてほしいです。


以下、セットリストネタバレ。

セットリスト(2chより拝借)
01.マノピアノ
MC
02.ジャスミンティ
03.ラララソソソ
MC カトノリ登場
04.世界は サマー・パーティ(真野・関根・古峰・S/mileage
MC 朗読劇(真野・加藤)

朗読劇はもっと幸せな話とか、オチのある話にしてください。何回も見に行く人は、あれを何回も見なきゃいけないのか・・・。ご愁傷様ですw。画面に場面に合わせた写真が出て、サウンドノベルっぽかったのでマルチエンド方式にすればいいと思う。

05.ぁまのじゃくS/mileage
MC (真野・加藤・S/mileage
06.水色想い
07.この胸のときめきを
MC (真野・加藤)

「MCがうまくなるにはどうすればいいですか?」と真野ちゃんに聞かれて、「デビューした頃にさんまさんとのラジオで鍛えられた」とか「一人でラジオをやると勉強になる」とかアドバイスをする加藤さん。ってことは、さゆは将来的に加藤さんのポジションに収まるってことですか? それはいy・・・光栄です!w

08.ロックン・オムレツ(真野・関根・古峰・S/mileage
09.ハッピーバースデイ・ママ(真野・関根・古峰・S/mileage
10.はじめての経験(真野・関根・古峰・S/mileage

「はじめての経験」のサビの振りって、隣の人と逆向きに踊るとフュージョンできるよな!w

11.ラッキーオーラ(真野・関根・古峰・S/mileage

Encore
12.乙女の祈り
MC
13.まつげの先に君がいる(2番から真野・関根・古峰・S/mileage
(弾き語り:01.02.03.06.07.12)

「まつげの先に君がいる」は感謝の気持ちを伝えたくて作ってもらった曲だそうです。明るくて、ダンスも楽しくて、ハロプロっぽい曲で好印象でした。


見送りのハイタッチ会がありましたが、ピアノ弾くのにそんなことして大丈夫なの?と心配になるので、無茶はしないでください。