℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜

夜公演見てきました。


ハロコンに引き続き、「なっきぃかわゆすなあ」というのが一番の感想なんですけどw。なっきぃに限らず、みんな順調に可愛くなっているのが素晴らしいです。「みんなこんな可愛かったっけ?」と驚くぐらい。デビューしたときより数段可愛くなっていると思います。見ているだけで幸せ。


ここ最近、振りコピする人が異常に多い気がします。それに反比例するようにヲタ芸する人は減りました。PPPHすらレアですし。いつの間に、どうしてこういう流れができたんでしょう。曲だけ聞くより、振り付きで見たほうが何倍も楽しいので、分からないでもないんですが。それは最近になって始まったことではないじゃないですか。うーん、謎だ・・・。


係員巡回しすぎなのは、椅子破壊事件の影響ですか。よくやらせてくれたなあとは思うんですが、通路席だったので正直めんどくさかった・・・。こういうことにならないよう、マナーはしっかり守りましょう。
この会場は、10列目まで比較的フラット、通路を挟んで11列目から傾斜がついて席が並んでいるので、一桁列の後ろのほうより、10列台前半のほうが当たりっぽい。自分は14列だったのでかなり良席だったかなと。ステージのちょっと高いところに上ると、ちょうど同じぐらいの目線になるのが熱かったです。


いつものようにだらだらと。

コント キューティーガールズ

「止まらない汗」矢島舞美
止まるのは新幹線(去年の夏ツアーで新幹線が止まって帰れなくなるハプニングがあった)
ワロタw。

MC(梅田・中島)

梅さんの話が最高に面白かった。
ハワイツアーのとき、みんなで舞美の部屋に集まって寝ることに。一つのベッドに縦に5人並んで、愛理だけ横向きで。けれど、さすがに窮屈なので、梅さんは床にタオルや服を並べて寝た。朝5時に舞美が起きて、「ちっさの宿題やるから、ベッドで寝ていいよ」と言われ、ベッドへ入るが隣のまいまいに腕で攻撃され断念。その後、今度はなっきぃが起きてきて、代わりにベッドへ入るが隣の千聖に足で攻撃され断念。下で寝ていると、今度は上から愛理が降ってきた。愛理はうふふと笑ってすぐに寝た。結局、梅さんは床の隅っこのほうで寝る羽目に。
面白コントすぎるw。さらっと流してましたが、朝っぱらから当たり前のように千聖の宿題をやる舞美ってのも相当面白いw。朝5時から他人の宿題やるなんてどんだけ良い娘なんだよ。甘やかしすぎて千聖がダメ人間になってしまわないか心配ですw。

09.「残暑 お見舞い 申し上げます。」 (鈴木)

愛理は良い曲もらってるなあ。切ない表情がいいです。おかげで、こっちが泣いてしまいそう。
会場が緑多めに。染まるまではいかないのが惜しい。声優オタクだったら確実に染めてる。あいつら、マジ、サイリウム大好きだからなw。

寸劇 タップ&早口言葉

タップしてるときにアップになった梅さんのアキレス腱がたまらない。それだけでモデルになれるよ!

13.That's the POWER

舞美のポニーテールは似合いすぎだろ。何か賞を贈るべき。

16.JUMP

バンドの演奏で見てみたいなあ。いつかやってくれないものか。もう勘弁してくれと思うぐらい、ジャンプを繰り返したい。

17.青春ソング

この曲は舞美のソロより、こうしてみんなでやったほうが盛り上がって楽しいです。

18.SHINES

ハローでは珍しいタオル曲。せっかくタオル売るならもっとやればいいのに。

アンコール

アンコールを煽る手拍子が画面に出るのは何なんだ? 中途半端なトコから流れ始めるし、タイミングすげーのろいしw。アンコールはあらかじめ用意していても、用意していないテイでやってほしいので、あんまりやってほしくはないです。