リバプール − ストーク


ジェラードのトラップが凄すぎる!
マスケラーノからのパスが短くゴールから遠いほうに来てしまったにもかかわらず、それをワントラップで欲しかったところに修正しています。素晴らしいアイデアと、それを実現できるボディバランスとテクニック。ジェラードにしかできないスケールの大きなプレーです。


この試合ではG・ジョンソンがキレキレ。右サイドのカイトとのコンビはかなりの武器になりそう。これで左にシルバを取れれば完璧なんだけどなあ。
X・アロンソの抜けた穴は結構大きい。ルーカスが代わりに出ていて、前線への飛び出しではよかったですが、ゲームを組み立てる部分で物足りなさを感じました。アクイラーニが戻ってきて、ちゃんとフィットしてくれれば問題ないんでしょうけど。怪我が多いし、ハマるかどうかも未知数で不安です。シルバがいれば、ジェラードを下げて、シルバを真ん中、左にベナユン(or リエラ or バベル)みたいなことができるのに。やっぱシルバは欲しいということで!