ねとすたファンミーティング

ねとすたファンミーティングに行ってきました。ねとすたを知らない人のために説明しておくと、真面目に言うとネットの流行を紹介していく番組で、ざっくり言うとNHK始まりすぎてオワタ的な番組ですw。このイベントは、さらにNHK無茶しやがって・・・な内容になっていて、ものすごい楽しかったです。


誰に需要があるのかさっぱり分からないけどレポ。
ほとんど放送されないとは思いますがw、ネタバレを避けたい人は放送まで読まないようお願いします。


前説
プロデューサーのアンディこと安西さんが絶望先生のコスプレで登場。その後、柚木さんも呼んで前説。収録はするけど、ほとんど放送はしないから、気楽に見てくださいとのこと。柚木さんが「放送しないからおっぱいとか言っても大丈夫なんだよ」と言い出して、何故かみんなでおっぱいコールw。これはひどいw。


大反省会
本日のメインコーナー。過去の放送で各出演者が反省すべき点について検証していこうという趣旨。なんですが、とりあえず前説を反省しろw。それはさておき、まずは白石さんから。


白石稔が全然無茶してない件
白石稔無茶しやがって!」のコーナーは、タイトルのわりに無茶してないのでは?という反省点。撮影中に眠りかけていたり、「収録はおいといて、温泉入りましょうよ」と言っていたりと、無茶どころかゆるーい感じを晒されてしまいました。白石さんの言い訳としては、リポーターとして行った先が無茶するようなものじゃなかったから。確かに。これからはもっと無茶なところに行きましょうということでまとまりました。

今までやった無茶として、このCM↑の撮影の話をされていました。30分ぐらいまでは寒かったけれど、それを過ぎるとそうでもなくなり、目の前が白くなってきたそうです。なんという命懸けな仕事w。職業:声優ですよねw。


喜屋武ちあき非モテ脱却を目指している件
6月号の反省会でも話していたきゃんち非モテ疑惑について。疑惑というかもう事実なんですがw。好きなタイプは?と聞かれて「シャア・アズナブル」が真っ先に出てきて、「3次元では?」と聞くと悩んでしまう人ですから。非モテ脱却を目指してモテグッズを集めているということで、そのグッズを披露していくのですが・・・。絶対モテない感じが出まくりで、会場は可哀相な子を見るような空気にw。きゃんち本人も「小学生の頃、男の子に気持ち悪いと言われて避けられて以来、自分に自信がもてなくて・・・」と黒歴史を語り出し、ますます可哀相な空気に。僕的にはそういうとこが見ていて落ち着くんですが。談笑さんが「みんな、きゃんちのこと好きだよね?」と会場に聞いて、みんなで拍手してなんとか持ち上げて終了。


立川談笑が驚きすぎな件
いつも落ち着いて仕切っている談笑さんですが、ビックリしたときに限ってはやたらと大げさなリアクション。そのシーンをまとめた動画が流されて恥ずかしいことにw。確かに驚きすぎです。検証のためにこっそり用意された紙テープをパンッと打ち上げると、談笑さんは席から飛び上がりステージの端までw。ナイスリアクションw。「次はこうしてと考えているときに急にくると驚くんだよ」と言い訳していましたが、最後は「ただの怖がりです」と認めて終了。


金田朋子が最近キレイになった件
柚木さんは「男ができたの?」と散々聞いているようですが違うみたいです。本人的にはちょっとメイクが変わったぐらいで、特別変わったことはしていないのだとか。それにしては、随分キレイになられた気がしますが。
そんなことよりも、話題の中心はやはり金朋さんの奇行について。なかでも、前回の収録で水木一郎さんの歌を聞き終わった後に感想を求められたときに、スケッチブックをビリーッと破いた件について質問が集中。そのときは、現場にいたすべての人間がフリーズしてしまったそうですw。その後、柚木さんが締めるはずだったのに、空気が停止してしまったために「どうしたらいいですか?」とスタッフに聞いたら「もういいです」と言われ締めができなかったとのこと。さすが“破壊神”金田朋子w。ところで、真相についてですが、何故あんなことをしたのかと聞かれた金朋さんは一言「覚えてないなあ」。真相は闇の中w。


柚木涼香が暴走しすぎな件
柚姐は飛ばしすぎて放送できない部分が多すぎると。詳しくはずっと柚姐のターン参照。ご本人は、反省する気はさらさらなく、この場でもここぞとばかりに「おっぱいがいかに素晴らしいか」について語りだす始末w。柚姐は暴走トークが魅力なんだからしょーがないっす。それを分かっていながらキャスティングしたアンディを含めNHKの責任ですw。
暴走することより収録中ずっとお菓子を食べているのをやめてほしいらしい。柚姐が「お菓子をたくさん持ってくるほうが悪い」と言うと、アンディが「お菓子持ってこないとしゃべってくれないじゃないですか」と反論。貢物をしないと、女帝は動いてくれませんw。ねとすたはお金がないらしいですが、それは貢物に消えているのでは?と疑いたくなりましたw。


ねとすた小喜利
ずっと金朋のターン。
・Q:実は『サラリーマンNEO』のほうが出たい?
「満員電車は嫌い」
サラリーマンといえば満員電車でしょ。でも、私は嫌い。ということなんですが、いや、そうじゃなくて出たいかどうかが聞きたいんです。


・Q:ねとすたに出て仕事が減った?
ニコニコ動画が増えた」
危ない危ない!「みんながニコニコするからニコニコ動画なんでしょ?」と言ってましたが、この答えを見たらテレビの世界の人は微妙な顔しますよw。


・Q:実はネットのことはあまり知らない?
「It's a small world」
ネットの世界なんて私に比べれば小さいぜと。そういうことですか?w 確かに金朋さんはあまりに大きいせいか、まったく理解できませんもん。


もっと面白いところがあったはずなのに思い出せない。金朋さんの飛ばしすぎてる発言は、記憶を手繰り寄せるための糸が切れてしまっているので回収できませんw。