楽曲大賞後記

楽曲部門順位
自分の1位投票のShooting☆Smileに2票しか入ってなくてちょっと切ない。まあ、ハローじゃないし仕方ないんですけど。
楽曲大賞はその年のマイブーム的な感じで投票したいなと思っていて、今年は個人的に小倉唯の年でした。声優界に飛び込んでいく本物のアイドルってのがすごく面白かったです。
アイドル声優の時代で可愛い声優さんはたくさんいます。でも、可愛いだけではアイドルじゃないんだなというのを感じさせてくれました。見た人誰もが“天使”と言ってしまうぐらいの強烈な可愛さは、元々の可愛さを何倍にも魅せる技術があってこそ。それを嫌らしくなく自然にできて、誰からも愛されるのはアイドル教育の賜物だと思います。SHOOT!のMV撮影風景見たい人は、どの瞬間で止めても可愛く写っている表情の作り方とか、どう考えても一番踊れているのに合間にも超真剣に再確認する姿勢とか、アイドルってすげーなと感じたはずです。常々、アイドルは尊敬されるお仕事であってほしいと思っているので、もっともっと伝えていってほしいです。
来年以降は、声優としての力も少しずつ身につけて、アイドルっぽい声優とか声優っぽいアイドルではなく、アイドル兼声優になってほしいなと思います。