愛ちゃん、今秋のツアーで卒業

まず、現場で聞かなくてよかったー(笑)。亀ちゃんのときは現場で聞いて、その後の時間を棒に振ってしまったので・・・。


とは言っても、愛ちゃんの卒業はそろそろかなあというのがあったので、それほどショックではありません。もう娘。でやれることはやり尽くして、亀ちゃんの卒コンが集大成だったと思います。残された仕事は後輩たちに持てるものをすべて伝えること。愛ちゃんのハイレベルなパフォーマンスを考えると、約1年で伝えきるのは難しいかもしれません。けれど、時間を区切らないといつまでも愛ちゃんに頼ってしまうので、やるしかないという状況にするのはいいんじゃないでしょうか。そして、完全燃焼で最高の卒業式を迎えてほしいです。


残りのメンバー、特に9期の4人には、この貴重な時間の一分一秒を無駄にしないでほしい。こんなにお手本になる人はそういないよ。間近で見て感じて、盗めるものはすべて盗む。多くを吸収できた娘が次のエース。鞘師ちゃんが候補と言われてるけど、逆転もありうるかも?


そして、ガキさんがリーダーのモーニング娘。ついに誕生するんですね。もう、それだけで泣きそうです。でも、まだ、それは先のこと。今はとにかく、卒業までの1年を大切に!