プロの仕事

年明けに立てた目標である全国ツアー制覇をなんとか達成。引越しと重なって、ギリギリの戦いでした、金銭的にw。次やるときは、もうちょっと金持ちになってからにしよう。


そんなこんなで、ここ4ヶ月はスフィアばかり見てきたわけですが、ハロー以外にこんなに熱を上げることがなかったので新鮮でした。自分から見たそれぞれの武器をあげてみたいと思います。


ハローは「笑顔で歌いながら踊る」スキル。ステージに立ったら、どれかひとつでもこなすのが難しいはずなのに、すべてをハイレベルに、当たり前のように遂行する。カッコよすぎます。長い歴史の中で育まれて、やるほうも見るほうも、もはや“日常”になっているけれど、客観的に見たらそうとう凄いと思います。


スフィアは声優らしく「演技力」。寸劇が毎回楽しいなんて!同じ台本でもハローだったら面白くなるのが想像できないw。個々の演技の上手さに加えて、テンポやタイミングも絶妙。劇だけで2時間でも余裕な気がします。なので、声優さんは朗読劇だけのイベントをどんどんやるべきです。


どちらも当然といえば当然なんですが、本業にしてる人たちはやっぱすごいな!とあらためて感じたので。二兎追ってたほうが、どちらも捕まえられなくても楽しいのかもしれません。