立春・・・春か・・・遥!!!

二十歳のお誕生日ということで、本日は戸松遥スペシャルでお送りいたします。


原点
戸松さんに注目し始めたのは、「かんなぎ」からです。本編もよかったですが、何よりOP曲。バリバリのアイドルソングにアイドルオタクの自分がハマらないはずがありませんw。2008年のベストアイドルソングだと思っているぐらいに大好きです。そんなOPに加えて、まったく別方向のED曲。このコンボは強烈に印象に残りました。

さらにさらに、その次の「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」ED曲も、また違う方向性。今度はめちゃくちゃ甘く可愛い。もう何なんだよ、この娘。すげーよと。


陥落
本格的にハマったのは、以前にも紹介したこのラジオ。53:10あたりからのリアクションにやられました。

自分のHDDをあさると、この頃に戸松さんの出ているラジオを集めまくっていますw。


魅力
自分は戸松さんのどこが好きなんだろう?と今日一日中考えていて、出てきたのが「いつでも誰より楽しそう」でした。戸松さんほど人生を楽しんでいる人はいないんじゃないかと思うぐらいにいつも楽しそう。あまりに楽しそうで、周りの人も巻き込まれてしまう。どんなに緊張しそうな場でも、失敗して落ち込みそうな時でも、何だって自然と楽しみに変えられる。それが戸松さんの一番の魅力であり、武器だと思います。楽しめる人は強い。


未来
声優としては、名バイプレーヤーになってほしい。メインヒロインはないけど、2〜5番手ぐらいの良い味のある役をやっていた、2009年夏の堀江さんぐらいが理想。声の個性のなさを逆に活かして、いろんな役をやるのだ。スフィアのライブでやっていた男の子役も今後はレパートリーに。
そして、できれば、堀江さんの後継者になること。物怖じしなさ、周りを照らす明るさ、子供っぽさ・・・などなど、堀江さんと共通点が少なくないです。だから、期待してしまうんです。堀江さんほど華のある声ではないですが・・・。めちゃくちゃ可愛いわけじゃないのに、東宝「シンデレラ」オーディションで最終選考15人に残ったのは、“何か”を持っているからでしょう。その“何か”に期待です!