アニメなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです!

アニメ声優時々ゲ板 おまえら声優のラジオ何聞いてんの?
書きたいことが多すぎて、別エントリにしてしまったw。現在放送中のラジオからオススメを3つ選ぶなら・・・

  • 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
    • 新谷さんは「さよなら絶望放送」、阿澄さんは「ひだまりラジオ」と声優ラジオ界を代表するラジオのパーソナリティをしていますが、それに勝るとも劣らない傑作ラジオです。ひたすら自由なアスミスと、それを冷たくあしらう新谷さん。名コンビです。「にぃに!何かいいことあったでしょ〜」は今放送中のラジオではベストコーナー。アスミス声優アワード新人賞の実力を見せつけてくれますw。
  • Pl@net Sphere
    • 個性的な4人のハーモニー。一人一人まったく違うキャラで面白いし、全体としても絶妙なバランスが取れていて、奇跡のユニットだと思います。想像してない方向から次々と振ってくるトークが刺激的。「スフィア3分劇場『むか〜しむかしのものがっかり』」は、たった3分間だけどある意味メインコーナー。シュールw。
  • スマイルギャング
    • 歌っているときのイメージから、水樹さんのことをストイックで取っつきにくい人だと思っている人はぜひ聞いてみてください。振られたら応えずにはいられないめちゃめちゃノリのいい人で身近に感じますよ。相方の福圓さんのラジオスキルの高さも特筆すべきところ。水樹さん一人のラジオより10倍は楽しいですからw。うまいこと乗せてます。あと、スマギャンだけで流れる水樹さんのCDやDVDのCMが毎度ひどい(いい意味で!w)ので必聴です。

放送が終わってるラジオについても書こうかと思いましたが、長くなってきたのでまたの機会に。声優さんのラジオは、声はもちろん魅力的なんですが、それ以上に変な人が多いのが魅力w。テンポの速さもせっかちな自分には合っているのかなと。そんなこんなで、生活の一部になるぐらいに愛聴しています。


ちなみに、今聞いているラジオリストはこちら↓。聴きすぎだw。