今夜もうさちゃんピース(6月24日)

美容院嫌い
美容師さんとの会話が苦手で、とにかく早く帰りたいと思うらしい。毎回、「今日はもうお仕事終わりですか?」と話しかけられて、「いやいや、終わりだから来てるでしょ。だってもう夜の8時だよ。じゃないと来ないよ」と内心考えているんだとか。文字にすると、若干きつい印象になってしまうけど、悪意があるわけじゃなく率直な感想なんですよ。自分も会話をすることを目的に会話をするのが苦手で、こういう何の意味もない喋りはめんどくさく感じてしまうので、すごく気持ちが分かります。シゲちゃんのこういう非リア充っぽいところが共感できて落ち着きます(笑)。


丸くなった藤本さん
『妹になるとしたら、石川さんと藤本さんのどちらの妹になるか?』という質問に対して「大差で藤本さん」と答えるシゲちゃん。ですよねーw。石川さんが家にいるとか、松岡修造がいるのと同じぐらいめんどくさいw。
それはさておき、藤本さんを選んだ理由は、家族思いだから優しくしてくれそうなのと、実際優しくしてくれているからだそうです。そんな藤本さんについて熱く語ります。

・藤本さんはモーニング娘。を辞めてから、めちゃめちゃ丸くなったんですよ。ホントに優しくなった
・今まで見たことない、とろけるような笑顔で笑いかけてくれるんです!
・すっごいね、すっごい可愛く笑うんですよ!こんな笑顔するっけ?みたいな
・ホントにめっちゃ優しいんですよ!全然違うんですよ

「ホントに」とか「すごい」とか言いまくりで興奮しきり。「とろけるような笑顔」て(笑)。確かに、ただでさえ可愛いもっさんが、今まで見たことないぐらいの笑顔なんて、想像するだけでとろけそうですが。ホント大好きなんだなあ。やっぱりさゆみきは素敵です。