Kiss×sis応援ミニイベント

テキトーに申し込んだら当たっていた(当選メールが来たときに思い出したぐらいw)Kiss×sisのイベントに行ってきました。会場は「あしたのジョー」の力石徹の葬式も行われた、講談社本社の講堂(予算がなさすぎて自社でやることになったらしいw)。席は270ぐらい。空席もたくさんあって、前に詰めてくれと最後列の僕は切に思いました。みんな、イベントに当たっていることを忘れて、COMIC 1に行ってたんですね、わかりますw。
しっかし、あんなに男だけのイベントはさすがに初めてですw。ホントに女の子が一人もいなかったですもんw。まあ、ギリギリ18禁ではないですけど、エロマンガみたいなもんだから仕方ないか。


第1部
OAD第1話試写。
第0話よりパワーアップしすぎ。こんなん人集めて、でっかいスクリーンで見るもんじゃないだろw。200人でAV観賞してるようなもの・・・というか、そこまで振り切れてない分、よりダメな空間にw。試写が終わったときの微妙な空気がたまりませんでした。講談社やっちまったな始まったなw。


第2部
ラジオ公開録音。
住之江あこ役の竹達彩奈さんと、住之江りこ役の巽悠衣子さんにいろいろ質問。あとで配信されるみたいなので、詳しくはそっちを聞いてください。お二人とも可愛らしい方でした。丸顔でショートヘアってのが僕的にツボなだけかもしれませんが。竹達さんは、質問には率先して答えていて、あこと同じくしっかりしてそうです。対する巽さんは、りことは違ったベクトルのマイペース。質問に対して答えているはずがどんどん逸れていって、「質問なんでしたっけ?」と訊くのが十八番になっていました。最初は、初めてのイベントということで緊張されていたようですが、だんだんほぐれてきて楽しいおしゃべりを聞かせてくれました。


痛車紹介。
Kiss×sisのアニメを作っているfeel.の社用車らしいですw。


OP/EDライブ。
売れないアイドルみたいな振り付けを頑張って踊っているのを見ると、「ああ、声優さんのイベントに来たんだなあ」と思いますw。


第3部
プレゼント抽選会。
当たって人にはケイタイのメールを送るという斬新な手法。新鮮で面白かったんですが、タイムラグがあって微妙な時間が空いてしまうのが惜しい。うまくやれば使えそうだ、とか思ってたんですが、自分はどこで使うつもりなんでしょう・・・。


関連リンク
竹達彩奈さん
終わりました!|**Strawberry Candy**


巽悠衣子さん
☆感謝☆|ゆいこのひなたミチ
初☆痛車(*´д`*)|ゆいこのひなたミチ