1st FANCLUB EVENT 2009 平野塾〜新入生 親睦会〜

初めてのFCイベントらしくグダグダ(笑)。探り探りやっているのが伝わってきてハラハラ。
実際のところは、“らしく”ってのは微妙に違う気もしますが・・・。何故かというと、企画・制作のUFI(アップフロントインターナショナル)は、ハローのファンクラブの運営やってる会社だから。ノウハウは貯まっているはずだから、もっとできるだろと。ハローのFCが分かれたから、そっちの対応で忙しくてこっちはやっつけっすか?w


ここを見ていて、来週行かれる方はいないと思うのですが、以下ネタバレなので隠しときます。
1時間目「道徳」
平野綾に関する○×クイズ。予選を5問やって、5人まで減らし、5人+本人でステージ上で決勝5問。

  • 1問目「会報Vol.01でファンクラブのイメージを聞かれて『(特に何もない的な答え)』と答えたか?」
    • 答えは「○」。最初から入ってないオレ涙目w。そして、撃沈。なので、正確な問題が分かりません。会報から問題を出すなら最新のから遡ってください。ここだけ聞くと、すごくテキトーに聞こえるけど、自分のファンクラブができるなんて想像もしていなかったから、そういう風に答えたのだと弁解してました。
  • 2問目「会報Vol.02で果物をかじっている写真がありますが、それはメロンだ」
    • 答えは「×」。メロンじゃなくてスイカが正解。夏らしく浴衣での撮影なので、それを思い出せば分かったかも、とのこと。そこまで思い出せたら苦労しません。
  • 3問目「会報Vol.03の表紙は左手を挙げている」
    • 答えは「○」。ライブの写真で、右手にはマイクを持って、左手で手を振っている。
  • 4問目「会報Vol.04で快眠方法について『気の済むまでテレビを見る』と答えている」
    • 答えは「×」。テレビじゃなくてマンガが正しい。テレビはアフレコのためのVTRやニュースを見るとき以外、ほとんど見ないそうです。また、マンガを読むときは、音楽もかけずにマンガだけに集中するそうです。
  • 5問目「RIOT GIRLのジャケットの『G』は黄緑色である」
    • 答えは「×」。正しくは黄色。

難しすぎるだろ、常識的に考えて・・・。一つも分かりませんでした。だけど、隣の女の子が結構自信ありげに5問正解しててビックリ。最終的に5人以上残ってしまってジャンケンになって負けてしまったけど、勝ってステージに上がった人たちよりずっと詳しそうでした。
あと、すっごい細かいことだけど、○×に答えるのに、「○だったら右手を挙げて、×だったら左手を挙げる」というのはどうかと。○×を作ってもらったほうが、見栄え的に楽しいと思います。


決勝は○×クイズではなく、早押しクイズ。順番をあまり覚えていないので順不同で。と、思ったら問題すら忘れてた。

  • 写真集の撮影で食べることができた理想の朝食は?
    • フレンチトースト。
  • 着物を着て大人っぽくなりすぎないために付けたものは赤い大きな何?
    • リボン。
  • アニサマで歌ったのは「LOVE★GUN」と何?
    • 「Unnamed World」。
  • 高校の頃、冬に毎日飲んでいたものは?
    • コーンポタージュ。

一回目では本気出しすぎて塾長が勝ってしまったらしく、この回は分かっているけど答えず塾生に勝利を譲っていました。つーか、自分の問題に本気出すなよw。


2時間目「レクリエーション」
塾長と塾生が一対一で戦い、買った商品プレゼント。
一人目は「ストップウォッチで5秒を正確に測れるか」対決。塾生が1.5秒ぐらいで押してしまい、会場爆笑。緊張してわけ分かんなくなってたんだろうなあ。塾長は4.87秒と、またしても本気出しすぎw。
二人目は「黒ひげ危機一髪」対決。互いに7本ぐらい刺したところで、塾長が飛ばして負け。ホッとする塾長ワロスw。


3時間目「家庭科」
塾長がパスタを作っている映像を観賞。エプロン姿の塾長は可愛かったけど、本当に見るだけなのはどうなんでしょう。


4時間目「国語」
これまでに演じた(+いろいろ)キャラクターとセリフをシャッフルして演じる。
しんちゃんで芹澤レイラの「私から歌う場所まで奪わないで!」は面白かった。もっと演じてないキャラとセリフ入れといたほうが面白かった気がします。


5時間目「音楽」
誰もが新曲を歌って締め、と思っていただろうに、ライブDVDにも入っているバックステージ映像の鑑賞会。えええええー。何でやねん!


告知&ハイタッチ
7月20日Zepp Tokyoでライブ。
ハイタッチってまた微妙な・・・。そこまでやるなら握手でよかったのでは?