ヒナ祭り祭り!!

微妙な天気の中、横浜ベイホールに行ってきました。
開演時間になってもまだ入場できないというグダグダな仕切りにはビックリ。寒いっつーの!
会場に入ったら入ったで、柱うぜえ!だしw。ベイホールは初めて入ったんですが、何であんなトコに柱があるんですか?もっとデカイ箱でも客席の中に柱なんてないのに・・・。
と、まあ、始まる前はテンションの下がることばっかりだったわけですけど、ライブ自体は超楽しくてニッコニコで帰れました。


以下、セットリスト&感想。長いので隠しときます。
01.100点満点なんかじゃない! / 桂ヒナギク(伊藤静)
02.残酷な天使のテーゼ / 桂ヒナギク(伊藤静)
03.Power of Flower / 桂ヒナギク(伊藤静)
まさかの「残酷な天使のテーゼ」。だっ好き。では歌うかもなあと思っていたけど、今日来るとは。良いサプライズです。


MC(伊藤静生天目仁美)
静さんに渡すペットボトルをわざわざ自分が飲んでから渡す生天目さん。さすがです。マーキングですか?w


04.¥JENNEY〜銭 it’s my Soul〜 / 桂雪路(生天目仁美)
せっかくギターを持っているのに、まったく弾かないのにワロタ。弾けないのは分かるけど、弾くフリぐらいすればいいのにw。何のために用意したんだよw。


05.自由賛歌! / 桂雪路桂ヒナギク(生天目仁美伊藤静)
綺麗なハモリでした。


MC(生天目仁美伊藤静浅野真澄矢作紗友里中尾衣里)
机と椅子が用意されて、生天目先生の仕切りでトーク
Q1.学生の頃の思い出

  • 生天目さん
    • バレー部で酸っぱい(汗臭い)青春を送っていた。
    • 先輩に付けられてラムちゃんと呼ばれていた。
    • 卒業するときに後輩からもらった色紙には「モノマネ似てませんでした」とか書かれていた。
  • 中尾さん
    • 昔からアニメが好きで、一番好きなアニメはらんま。
    • 水泳部で背泳ぎをしていた。
  • 矢作さん
    • ずっと寿司屋でバイトをしていた。おかげで手に酢のにおいが染み付いてしまった。
  • 浅野さん
    • 奨学金のために勉強ばかりしていた。
  • 静さん
    • 小学生まではヒナギクのように真面目だった。
    • 中学からはやる気がなくなった。
    • 学校に行く電車で寝てしまってそのまま帰ってきて、ゲーセンでバーチャ2。

中尾プロのテンパリっぷりが面白かったです。トークに入る前の台詞も忘れて、代わりに浅野さんが言っていたらしい。ステージ側の人間じゃなく、客席側の人間なのでと言い訳。こんな面白い人はどう考えてもステージの上ですw。


Q2.隣の席の人について

  • 静さん⇒矢作さん
    • 本番前に眼鏡をどちらにしたらいいか聞かれたが、どう違うのか分からなかった。(フレームの太さの違い。矢作さんは7本眼鏡を持っている)
  • 矢作さん⇒静さん
    • 酒。
  • 中尾さん⇒浅野さん
    • 怖い。
    • でも、タクシー代を払ってくれた。
  • 浅野さん⇒中尾さん
    • 不思議。
    • 男の人に慣れてない感じが女子高出っぽい。

矢作さんの眼鏡は超似合ってます。すごい可愛い。
浅野さんが他人にお金を使っていることにビックリしました。雪でも降るんじゃないだろうかw。


Q3.1億5000万もらったらどうする?

  • 静さん、矢作さん
    • マンションを買う。
  • 中尾さん
    • 貯金。
  • 生天目さん
    • いい男が欲しい(33歳で結婚したいので)

現実的になりすぎてこの質問は早く終わった気がするw。浅野さんにしゃべらせれば止まらなかったと思いますけど。


06.白皇学院生徒会心得 / 桂ヒナギク(伊藤静)
07.白皇学院生徒会不心得 / 白皇学院生徒会三人娘(矢作紗友里中尾衣里浅野真澄)
08.「ごめん」で済むなら恋などしない / 白皇学院生徒会三人娘(矢作紗友里中尾衣里浅野真澄)
生徒会三人娘のダンスが面白いって聞いていたけど、そうでもなかったです。自分の中で、勝手にハードル上げすぎたかも? ちなみに、ダンスの振り付けは真島茂樹さんらしいです。


MC(高橋美佳子伊藤静)
09.キミがいるから 〜Just Windy Love〜 / 西沢歩(高橋美佳子)
衣装があまりに普通で、もう着替えてるのに「早く着替えなよ」と言われてしまったとか。僕は、モーニングコーヒーの衣装みたいだなあと思ってました。あれも5人でやれば衣装に見えるけど、一人だと確かに衣装に見えないかも。
衣装が普通な分、頑張ってみた髪型は、キャンディキャンディのように。おかげで、最後までずっと「キャンディ」と呼ばれてました。


MC(生天目仁美矢作紗友里浅野真澄中尾衣里)
OVA紹介。
サプライズゲストで釘宮さんと白石さん登場。今日のイベントで一番盛り上がってました。
ライブの最初の頃は客席の後ろのほうに行っていたらしいです。
PSPゲーム紹介。
高橋さんが実際にプレーしてみる。とりあえず、ロード長いw。プレーヤーがハヤテになるので、ハヤテの部分は声が入らない。のですが、白石さんがそれを読んでくれて感動。


10.微熱 / 桂ヒナギク(伊藤静)
11.あしたのわたし / 桂ヒナギク(伊藤静)
12.Heart of Flower / 桂ヒナギク(伊藤静)
CDで聞くよりずっとよかったです。素敵です。


13.白皇学院校歌 / 全員
これはひどいw。いい意味で。


全体を通して
想像以上に素敵な歌で、静さんに惚れ直しました!
あと、薄いくちびるがいいなあと、ずっとくちびるばっかり見てました。変態だー。


【参考】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1233055447/593-596
まつり!|静◇呑んだくれ日記
おつかれさまでした〜|生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」
むふふ | 涼風 -りょうふぅ-