Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演〜革命元年〜

昼公演を見てきました。
楽しかったので、今年もよろしくという意味を込めてFCの更新をしてきました。


以下感想。
04.はぴ☆はぴ サンデー! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
あまりのキラキラっぷりに涙ぐんでました。僕が。誰が見てもあれはきらりちゃんだわ。少しの迷いもなくきらりちゃんをやっているんだなと。あそこまで自信と誇りを持ってやられたら、もう止められません。あっぱれ。


08.MADAYADE / Berryz工房
「マイアンテナで」のトコでアンテナになるのは楽しいな。熊井ちゃんのデカさを活かした良い振りです。他のグループじゃ、あんなに綺麗にできない。


MC(亀井・道重・真野・小川・まこと)
MCという名の、カメちゃんとさゆのコント。さゆはここに賭けているらしいw。二人とも無駄に楽しそう。真野ちゃんに「楽屋で練習してました」と言われたときの二人のコケは見事でした(笑)。


12.泣いちゃうかも / モーニング娘。
マリコって誰やねん!w


15.白いTOKYO / 新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野
やっぱり大好きです、この曲。真野ちゃんはこの曲のイメージにぴったりだなあ。あと、このときのニィニィの衣装は何なんだろう。


16.夏DOKI リップスティック / 矢島
夏かよ!w
間奏のダンスのカッコよさを見ていると、ごっちんのポジションに収まったのかなあと。あれは他の誰にも踊れんわって感じが。でも、どこか危うさを感じさせるのが舞美テイスト。


MC(高橋・新垣・田中)
今年の目標的なものをオリジナルの四字熟語でというコーナー。今回はれーなで、「張木三味」でした。「張木=ハリウッド」三昧にしたかったはずが、「三」になってしまい赤っ恥。ホームシアターを作ってたくさん映画を見たいってことらしいです。「3000円取るけどみんなも来て」と言うと、愛ちゃんから「れーなの家行ったことないけど、映画見に行く」と微妙な返事。わりと長い付き合いなのに行ったことないし、行く目的はれーなじゃなくて映画だしw。可哀相なれーな・・・。みたいな雰囲気になったのでみんなで必死にフォロー。逆に哀しいよ!れーなからすると踏んだり蹴ったりなMCでした。


20.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
久しぶりに聞いたら、あまりに桃子スペシャルな曲でビックリしました
w。


24.グルグルJUMP / 全員
僕的に一番目立つダンスをしていたのはさゆで、目が離せませんでした。


26.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
カメちゃんがとにかく楽しそうに踊っていたのが印象的。常にぴょんぴょん跳んでました。楽しさは接地時間に反比例するなあ。跳んで空中にいる時間が長ければ長いほど楽しいのです。