胸をはって好きといえるものがありますか? - Something Orange
「胸をはって好きと言える」というより「好きだから他人がどう言おうと関係ない」って感じだなあ。


痛いニュース(ノ∀`):2008流行語大賞は「アラフォー」「グ〜!」 
毎度のことながら微妙です・・・。


日本サッカーを強くするためのマジレスもってる奴いる? カナ速
メンタル的にもフィジカル的にもあんまり日本人には向かないスポーツだからなあ。まだ文化としても根付いてないし、今の時点ではなんとも言えないです。


必読と言われているのにまだ読んでいないミステリ:アルファルファモザイク
海外の名作は読んでみたいけど、翻訳にどうも違和感を感じてしまってダメ。


フィンランドのオタクイベントのレポートうpしてもいい? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
「ロシアを挟んで隣の国」は名言。


AVでイラっとくる瞬間 - おはようwwwお前らwwwwwwww
とりあえず無駄が多い。


【2ch】日刊スレッドガイド : 2008年大成功したアニメ決定戦
成功したかどうかならマクロス、ギアス、ストライクウィッチーズでしょ。
人に薦めるなら、狼と香辛料我が家のお稲荷さま二十面相の娘あたりで。