執事とらのあな3

昨日は、ハヤテのごとく!オンリーイベント「執事とらのあな3」に行ってきました。オンリーイベントは初めて行きましたが楽しかったです。まあ、30分ぐらいしかいなかったんですけど。コミケで不完全燃焼だった分は補完できて大満足。


明日はきっと。さんの既刊・新刊を買って、ハヤテブロガーの皆さんの熱い気持ちを読ませていただいて、何だかとても懐かしい気分になりました。というのは、自分がハロプロテキストサイトを見始めた頃を思い出したからです。愛溢れる文章を読んで、「うわぁ、熱いなあ」と思うと同時に、「自分もこんな風に書いてみたいな」と思う感覚。たぶんテキストサイトをやられている方なら誰もが感じたことがあると思います。一つのテキストがトリガーになって、別のテキストが生まれる。その繰り返しで、界隈全体がすごく温かく楽しい世界になっていく。あの雰囲気を取り戻したい。そんな思いも・・・。今のハロプロ界隈は、ハロモニ@が終わるというバッドニュースもあり、正直かなり暗いです。そんな界隈を見て、外から人がやってくるでしょうか?・・・来ないですよね。わざわざ暗い世界に飛び込む人はそうはいません、常識的に考えて。ですから、少しでも前向きなトコを見つけて、それを広げていかなきゃいけないなあと。今までもそうしてきたつもりですけど、より一層その思いが強くなりました。先のことは分かんないけど、とりあえず今を楽しもう。それが次につながると信じて。(←どこのキャッチコピーだよw)