バーレーン − 日本

3点目までは90点ぐらいのゲームだったのに、それ以降で65点ぐらいになってしまった・・・。珍しく「勝つんだ!」という気持ちが感じられて気持ちが良かったし、前線からのプレスが効いてて、相手に組み立てる時間を与えない良いサッカーをしていたので、いわゆる次につながるゲームになったはずなのになあ。あのまま終わってれば、相手は何もできなかった印象を植えつけられたと思うし。85分の大きな収穫が5分でフイになり、勝ててよかった“だけ”って印象になってしまったのが本当にもったいない。逆に、残りの5分さえしっかり締めれば完勝ってことなので、次からはそこを埋めて100点のゲームをしてほしいです。