日本−ウルグアイ

一番ダメな戦い方をしたなあ。あんなにガッツリ個人戦やったら、そりゃ負けるよ。あれは南米の戦い方。試合の要所を掴むのが下手くそな日本がやっても勝てません。ちゃんと団体戦に持ち込まなきゃ。納豆ぐらいの粘り強さで、「ああ!もう!こいつら、イライラする!」って思わせないと。そうすれば、今回の相手にも、アジア予選も普通に勝てる。難しいことはやらなくていいから「安定して自分たちの試合をする」ってのがやるべきこと。それが一番難しいのかもしれないけど。でも、できればどこの国にも今日みたいにあっさり負けたりはしない。それに、良い試合のあと、すぐしょーもない試合されると、ものすごい落胆するんだよ!