最萌トーナメント2008本選展望

http://friend.45.kg/saimoe2008/html/main.html


Aブロック
前回チャンピオンの梨花ちゃんが勝ち抜くのが順当なんだろうけど、予選を見る限りひぐらし勢はイマイチ勢いがないのが気になるところ。勢い的にはCLANNADの風子のほうが上?
伊吹風子CLANNAD
古手梨花ひぐらしのなく頃に解
▲羽入@ひぐらしのなく頃に解
△瀬戸燦@瀬戸の花嫁


Bブロック
予選で想像以上の躍進を見せたバンブーブレード勢。紀梨乃が本選でも快進撃か。CLANNADの椋も、らき☆すたのみゆきさんも人気作のキャラにしては存在感がないし・・・。
◎千葉紀梨乃@バンブーブレード
高良みゆきらき☆すた
藤林椋CLANNAD


Cブロック
一番の激戦ブロック。かがみ、杏、ルイズのツンデレ対決が熱い!そっちにばっかり気を取られていると、ゆのがマイペースに掻っ攫っていきそうな気もするし。
柊かがみらき☆すた
藤林杏CLANNAD
▲ゆの@ひだまりスケッチ
△ルイズ@ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜


Dブロック
マリアさんの引きの悪さは異常w。去年はかがみで、今年はレナ。一回戦からものすごい強敵。そこさえ乗り越えれば、ブロック決勝までは楽に行けそうだけど。そこで当たりそうな智代やこなたとも互角に戦えると思う。
泉こなたらき☆すた
○マリア@ハヤテのごとく!
坂上智代CLANNAD
竜宮レナひぐらしのなく頃に解


Eブロック
シャナ&なのはの常連組と珠ちゃん&ホロの新鋭組の対決が楽しみ。珠ちゃんとホロが2回戦で当たっちゃうのがすごくもったいない。
◎川添珠姫@バンブーブレード
○ホロ@狼と香辛料
▲シャナ@灼眼のシャナII
高町なのは魔法少女リリカルなのはStrikerS


Fブロック
比較的楽に渚が突破しそう。地味だ・・・。
◎古川渚@CLANNNAD
瀬川泉ハヤテのごとく!


Gブロック
ナギとつかさの一騎討ち。釘宮さんのキャラで一番残りそうなのはナギだけど、つかさも相当人気あるからなあ。
柊つかさらき☆すた
三千院ナギハヤテのごとく!


Hブロック
ヒナギクの一点買いで。
桂ヒナギクハヤテのごとく!